Blue Bottle Coffee

昔の話ばかりになってしまので最近の話に。

先日、お友達とサンフランシスコのダウンタウンにある
Blue Bottle Coffeeでお茶をしました。

フェリービルディングに行った時からとっても気になっていて
でもなが〜い行列が出来ていたのでその時は諦めたんです。

カフェがあると聞き、行くしかないでしょう。


b0137501_11585340.jpg

ラテとサンドイッチを注文。
ラテには素敵な模様がありました〜嬉しい♪

ラテはマイルドてとっても美味しかったです。
コーヒーで感動ってする物なんですね。
私は苦いのが苦手なので特にここのコーヒーは美味しかったです。


b0137501_1159686.jpg

天井の高いとても清潔感のあるカフェでした。

b0137501_11591982.jpg

エコベールの洗剤を使っているなんて素敵すぎます。
私も日本で使っていたけど、高かったな。。。

b0137501_11583455.jpg

これ日本製です。この他にも日本製の物が多かったです。
日本の物って優秀なんですかね?


b0137501_11593241.jpg

おマメは1週間以内に炒った物を販売しているそう。
炒った日の刻印が入っています。
自家焙煎のオーガニックコーヒー 。
本当に美味しかったな〜


美味しさに感動しておマメを購入。
我が家はコーヒーの良い香りが漂っております。


ここのカフェはかなりオススメです。



Blue Bottle Coffee

b0137501_1158457.jpg

[PR]
# by non_non1128 | 2009-08-22 11:53 | Cafe

セコイア国立公園

ヨセミテを4時頃に出発をして
夜ご飯休憩もいれて到着したのは9時 。
セコイアも山道なので真っ暗でした。。。
運転はかなり緊張(って私じゃないけど)
だって、動物が出て来る可能性がありますからね。

今回宿泊したのはWuksachi Village & Lodge
比較的新しいらしく、良かったです。
午前中はYogaクラスもあるらしいです♪


b0137501_11315231.jpg



翌日は朝起きると窓の外には野生の鹿が
本当に大自然の中のロッジでした♪
早起きをして朝食を食べて
早速観光へGo !!


b0137501_11363139.jpg



まずはMoro Rockへ行きました。
頂上へ行くまでは階段。
15分ぐらい登りました。。疲れた
でも頂上からの景色はとっても素敵
パノラマビュー


b0137501_11324018.jpg



その後は


b0137501_11332273.jpg


Parker Group
何個かの大きな木のグループ

b0137501_1134586.jpg


Tunnel Log
倒れた木をトンネルにくりぬいたもの

b0137501_11354688.jpg


Sentinel Tree

セコイアはまさに木、木、木
セコイアの木がいっぱいある国立公園です。
巨大なセコイアの木からパワーをもらえそうでした。
でもセコイアの種って本当に小さい。
種を見ていると、この種が何千年もかけて
あんなに大きくなるんだと感動しますよね。
あんなに大きくなるのにセコイアの根は驚く程浅いんです。


この木たちは何千年も生きているのかと思うと
私たちの寿命って短いな〜と。
きっと私たちが訪れる1日は
セコイアにとって、あっと言う間の出来事なんでしょう。
何千年も隣にいる木って仲間意識高そうですよね。


広大な場所に行くと
自分って小さいなって感じてしまいます。



くまには注意しましょう!!
b0137501_1137573.jpg

[PR]
# by non_non1128 | 2009-08-21 11:38 | 国立公園
6月

Yosemite & Sequoiaに1泊で行ってきました♪
来年には帰国予定なので
良い季節にヨセミテにもう1回行きたいと言うこともあり。
あとはセコイア国立公園に行った事がないので
そちらにも足を運ぼうという事になりました。


今回行こうと決めたのが2日前。
宿泊は悩んだ結果、セコイアに泊まる事にしました。


いつものように朝4時起きで準備をして出発です。


今回は残念ながらお天気には恵まれず
朝ヨセミテに着いた時には良かったのですが
雲がだんだん増えて来て
最後、夕方には雨になってしまいました。。。
でも何とかギリギリで行きたい所には行けました。

今回は今まで行ったことの無い所に行こうということで
メインはTaft PointとSentinel Dome.
プラス、大好きなMirror Lakeは外せません。

ミラーレイクは朝1番が水面も静かで良いので
今回も到着してすぐにミラーレイクへ。
雲はあったけど、相変わらず綺麗なミラーでした。


b0137501_15342358.jpg




そのあとはTaft point&Sentinel Domeへ。
駐車場を起点としてTaft PointとSentinel Domeが左右にあります。
先にTaft Pointへ。
駐車場から山道を30~40分ぐらい歩きます。
前日が雨だったのか山道はぬかるみも多く
水たまりも多くて渡るのも大変でした。

ここに行く途中、とってもすごい偶然が〜〜〜
前回TOEICを受けた時に偶然出会ったほぼ同じ名前の子。
なんとここで偶然会ったんです!!
お互いびっくり〜〜
同じような名前だから同じような事を考えるのかね?といいつつ
記念写真を撮りましたよ〜
偶然ってすごい


Taft Pointに着くと、本当に足がすくんだ〜
絶壁だらけ。柵があるのは1カ所だけ。
他はありません。
そこから下を覗き込むと。。。こわ〜い。
でも絶壁に座った写真、撮りたいですよね。
撮りましたよ〜〜
本当に怖かったけど、良い記念になりました。


b0137501_1542271.jpg


b0137501_15343264.jpg




そこからSentinel Domeへ向かいます。
駐車場経由で行くはずが、道を間違った。。。
思いっきりトレイルコースに行ってしまい
Sentinel Domeまで2時間ぐらい歩くはめになってしまいました。
本当に辛かったです。
でもその分、Sentinel fallも上から見る事が出来たし
Yosemite Fallも綺麗に見れました。


b0137501_15344219.jpg



Sentinel Domeはそのなの通りドーム型の岩なのですが
そのてっぺんまで行く事が出来ます。
そう、頂上と言う事はパノラマの世界が待っている訳です。
最後、頂上に着くまでは岩を登るのですが
これがまたきつい
途中何回も休憩しながら登りました(体力なさすぎ。。)

登りきると、本当にパノラマ
なのですが、、雲たちがいっぱい
最初見えていたハーフドームもだんだん雲の隠れていってしまい。。
最後には真っ白。
絶対天気の良い日にまた来たい!!と思いました。


b0137501_15345553.jpg



帰りは駐車場まで近かったな〜
道を間違えなければ疲労度も半分だったでしょう。
駐車場に着くぐらいから雨が降ってきました。
本当にギリギリセーフでした。
そしてその地点で4時ぐらい。

ここからSequoiaまで4時間ドライブ!!
Let's Go!!
[PR]
# by non_non1128 | 2009-08-20 15:39 | 国立公園

Calera

4月

大好きなCALERAのワイナリーに行ってきました。
場所は我が家から南に2時間程の場所。
ギルロイアウトレットを過ぎた先です。

b0137501_1518370.jpg


b0137501_15181635.jpg



ここのCALERA JENSEN( Jensen Mt. Harlan Pinot Noir )という赤ワインは
カリフォルニアのロマネコンティと呼ばれているワイン。
日本でも人気ですよね。
オーナーが昔ロマネコンティで働いていて
同じ土壌を衛星まで使って探して作り上げたワインです。
しかも密かにロマネコンティの苗木を持って来て植えたと言われています。
そう考えると、ほぼロマネコンティと言えると思います。

赤ワインにしてはどちらかというと軽めで飲みやすい。
ただ、ボルドーなどの重いのが好きな人は物足りないかも?


私はロマネコンティを飲んだ事がないので比較は出来ないけど
このワインは本当に美味しいと思う。
私の中では3本の指に入ります。


NAPAのように栄えた場所にはないので
Tastingなども私たちだけ。
何本か購入したので色々なワインをTastingさせてくれました。
残念ながらJENSENのTastingはなかったのですが
色々な種類のワインがありました。
Millsと言うワインも美味しかったな。

でもやっぱりJENSENが一番かなと思いました
お店の人も、JENSENは日本人に人気と言っていて
JENSENは購入が1人2本までと制限が決まっています。
値段は$60と決して安くはないですが
試してみる価値はあると思います♪
日本だと倍近くするらしい



景色のとても良い岡の上にあって
お弁当を持って行って庭でランチするのも素敵です
私たちはおにぎりを持って行っていたので
美味しいピクニックになりました♪

b0137501_15182798.jpg



是非機会があったら行ってみて下さい。



CALERA Wine Company

b0137501_15183753.jpg

[PR]
# by non_non1128 | 2009-08-18 15:20 | Wine

野球

4月

野球に行ってきました♪
そう、、イチローを見に行く目的だったけど
故障者リスト入りでサンフランシスコには来なかった例の試合です。。。

b0137501_152441.jpg



今回は開幕戦だし、初野球なので前の方の席を予約。
1時間前には球場に着くように車でお出かけです


が。。。。



球場に近づくにつれて渋滞
ありえないぐらいの渋滞でした。。。。
駐車場に入るまで2時間半もかかりました。
途中で帰ろうかと何回も思ったけど
今回はチケット高かったし、もったいなくて引き返せない (汗)
もちろん開幕戦のオープニングなんて見れる訳もなく、、、

球場に入り、喉の乾いた私たちは売店へ直行。
はい、ここでも20分は並びました。
そして席に着いたのはなんと6回表
球場は満席、観客は熱かったです。


b0137501_15241355.jpg



着いた時には丁度、城島がバッティング練習してました。
しかもマリナーズ側だったので、良く見えました〜
この試合は彼がずっとキャッチャー♪
イチローは見れなかったけど、城島が見れたし
彼の活躍している姿が見れて嬉しかった。


b0137501_15242330.jpg



アメリカの野球観戦という雰囲気がとても楽しくて
最初から見れなかったけど、とても楽しめました♪


今回、同じ週にボストンレッドソックスとの試合もあったんだけど
松坂はピッチャーだし、見れる可能性は少ないだろうと思って
マリナーズの試合を観に行く事にしたけど
なんと、松坂投げたのようで。。。
こんなことならボストンの方が良かった??



後日、、色々な人の話を聞くと、車で行った私たちがバカだったようで
電車で行く人が多いそうです
次からは電車で行く事にします。。。。
[PR]
# by non_non1128 | 2009-08-17 15:26 | Event

2008年4月よりベイエリアにて生活中。愛犬は日本でお留守番...(涙)CAでの新たな発見を楽しみたいと思っています。ワインもお買い物も♪お気軽にコメントを残して下さいね


by non_non1128
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31