カテゴリ:Event( 19 )

野球

4月

野球に行ってきました♪
そう、、イチローを見に行く目的だったけど
故障者リスト入りでサンフランシスコには来なかった例の試合です。。。

b0137501_152441.jpg



今回は開幕戦だし、初野球なので前の方の席を予約。
1時間前には球場に着くように車でお出かけです


が。。。。



球場に近づくにつれて渋滞
ありえないぐらいの渋滞でした。。。。
駐車場に入るまで2時間半もかかりました。
途中で帰ろうかと何回も思ったけど
今回はチケット高かったし、もったいなくて引き返せない (汗)
もちろん開幕戦のオープニングなんて見れる訳もなく、、、

球場に入り、喉の乾いた私たちは売店へ直行。
はい、ここでも20分は並びました。
そして席に着いたのはなんと6回表
球場は満席、観客は熱かったです。


b0137501_15241355.jpg



着いた時には丁度、城島がバッティング練習してました。
しかもマリナーズ側だったので、良く見えました〜
この試合は彼がずっとキャッチャー♪
イチローは見れなかったけど、城島が見れたし
彼の活躍している姿が見れて嬉しかった。


b0137501_15242330.jpg



アメリカの野球観戦という雰囲気がとても楽しくて
最初から見れなかったけど、とても楽しめました♪


今回、同じ週にボストンレッドソックスとの試合もあったんだけど
松坂はピッチャーだし、見れる可能性は少ないだろうと思って
マリナーズの試合を観に行く事にしたけど
なんと、松坂投げたのようで。。。
こんなことならボストンの方が良かった??



後日、、色々な人の話を聞くと、車で行った私たちがバカだったようで
電車で行く人が多いそうです
次からは電車で行く事にします。。。。
[PR]
by non_non1128 | 2009-08-17 15:26 | Event

NBA

3月の話ですが
NBAの好きな友人がいるので
初NBAに一緒に連れていってもらいました♪

バスケットを見るのは高校生の体育の授業以来かしら??
ルールは何となく分かっているつもりだけど
やっぱりプロ!!シュートの入る確率が本当に高かった(当たり前??)
しかもみんな本当に大きいし。

b0137501_3273524.jpg



アメリカらしいな〜と思ったのが
ホームのチームの応援はめちゃめちゃスゴくて
相手チームがゴールするとブーイング。。。。


敵がゴールしようとする時に相手の目をくらませるために
カラフルなスティックの風船みたいのを振るし(笑)
b0137501_3291227.jpg



Timeの度に色々なイベントがあって
観客を楽しませようとする気持ちが本当に伝わってきました。

そう、真ん中に大きなテレビがあるんだけど
Timeの時にカップルが映されて
なんと、彼が婚約指輪のBOXを手に
彼女にプロポーズするシーンもありました〜
もちろん彼女びっくりしながらもOKしていたけど
こんな素敵なサプライズプロポースもあるんですね♪

試合を観に行ったけど
他の事の方が印象的でした〜〜

でも本当に楽しかった♪
[PR]
by non_non1128 | 2009-08-13 03:30 | Event

Golden Gate Bridge

今まで色々な姿のGolden Gate Bridgeを見てきました。
いつも混んでて車を止める事が出来ず見れなかったスポット。
夕方に行ったら運良く車を止める事が出来ました。




b0137501_417929.jpg



b0137501_4172388.jpg

[PR]
by non_non1128 | 2009-01-28 04:18 | Event

NUTCRACKER

かなり久しぶりのブログです。

collegeのFinalテストも昨日やっと終わりました
頭がパンクしそうな程の単語を覚えたけど
きっと3日ですべて右から左へ流れてしまうことでしょう。。。

テスト期間中だというのに、旦那君が知らずに
"NUTCRCKER"(クルミ割り人形)のバレエのチケットを取ってくれていました。

b0137501_4511988.jpg


アメリカではこの時期には毎年NUTCRACKERをやっていて
毎年の恒例の行事のようなものだそうです。

この日は残念ながら雨 。
前日にダウンタウンに行ったら、どこが不景気かってぐらいみんな買い物をしていて駐車場に困ってうろうろし、結局3時間で$24も取られた苦い経験をしたので、この日は電車で行く事にしました。

会場はWAR MEMORIAL OPERA HOUSEで、とても素敵。

b0137501_4505985.jpg


civic centerにあるというのが治安上少し不安でしたが
駅から近いので特に問題はありませんでした。

ドレスを着ている人も本当に多かったです。
私の格好、とっても地味。。。 そう、ここはアメリカでした 。
高校生ぐらいの子たちが学校の行事らしきもので来ていたけど
男の子はスーツ、女の子はドレスでした ♪
せっかくだし、日本でドレスを着る機会なんて無いに等しいので
また行く機会があったら私もドレスを着て出かけたいな?と思ってしまいます。

b0137501_451989.jpg


会場は満席。
もちろんプロの方なのですが、子供たちも沢山でていました。
小さい子が踊っている姿は本当に可愛いかった
拍手や笑いが出る場所も日本とは違いますね。
それもまた見ていて面白かったです。

プログラムを見ていると、日本人の出演者もいました。
さすがに遠いし、みんなカツラだし、どの人か分からなかったけど
応援したくなります。頑張って欲しいものです。


日本にいる時はミュージカルとか劇などを良く見に行っていました。
こっちに来てあまり行けていなかったのですが
来年はもっと色々な物を見に行こうと決意するのであります。
[PR]
by non_non1128 | 2008-12-18 04:55 | Event

ロス2泊3日

9月末の週末にロスに2泊3日で行って来ました♪
今回は色々な人と会えた旅でした♪

金曜の昼過ぎにロスへ出発♪
今回は飛行機で行くか車で行くか悩んだけど結局飛行機で行く事にしました。
3日間という短い期間なので、車で行くには時間がもったいないということで。。
久しぶりの飛行機の旅でとっても楽しかったです♪

ロスには夕方に着いて、少し予定を入れていいたのですが
飛行機が1時間も遅れて残念ながら行けませんでした。。
全員が飛行機に乗っているのに、なんで出発しないのかと思ってたら
「これから燃料をいれます!」とか言い始め。。
しかもロスの上空が混んでいるのでこっちで待機になって結果1時間。。。

それに加えて着いて予想外だったのは、渋滞がすごいこと!
サンフランシスコも渋滞はあるけど、渋滞する場所も少ないし距離も短い。
でもロスは渋滞している所も多いし距離も長くて。。。
渋滞を予想していなかったので計画通りに進む訳なく
結局着いた日は何もせずに友人宅へ。

とってもステキな友人宅では焼き肉をごちそうになり、
久しぶりに牛タンも食べました〜〜
美味しかったな〜〜かなりお腹いっぱいになった

2日目は朝から美味しいパンケーキ屋さんに連れて行ってもらい
アメリカンサイズのパンケーキを食べて
b0137501_13431732.jpg


それからロスのステキなラグナビーチを見に行ったのですが、
霧がすごくて残念ながら見れず残念。。。
b0137501_13435690.jpg


友人がMontage Resort and Spa Laguna Beachというホテルに連れていってくれたのですが、5年程前にオープンしたラグナビーチ内では新しいリゾートホテルだそうで、とっても高級感ある内装と眺めに感動しました!!
ここは全室オーシャンビューで、スパも有名らしい。
一回泊まってみたいな〜と気分だけ癒されてきました♪

昼は仕事で来ている元同僚に久しぶりに会ってランチをして
夜は旦那くんが昔お世話になったホストファミリーのお家でお食事。
ホストは本当に良い人達で、私にも勉強の為と色々やさしい質問をしてきます。
やはり留学生と接しているだけのことあって違いますね。
可愛いわんちゃんもいて、とっても楽しい時間でした。
ただ、食事がとってもアメリカンなステーキで固かった 。。。
アメリカの肉はこういう物だと覚悟はしていたのですが、
ホストの2人は70才近いのに、モリモリ食べているのにはびっくり!!

そして最終日は泊めさせてもらっているお家に旦那くんと友人の
大学時代の友達がくるということで、みんなでランチ をしました♪
学生時代の写真を見ながら色々と話が盛り上がっていました。
友人の作る料理はいつも本当に美味しくてランチも美味しかったな〜
楽しい時間はすぐに過ぎるもので、あっと言う間に夕方に。。。

帰り空港に向かう途中で夜ご飯はリトル東京の日本風中華屋さんに行って
レバニラを食べました〜〜久しぶりにレバニラは本当に美味しかった♪
チャーハンも日本のチャーハン(こっちは中華っぽいから)を食べれて
とっても幸せ〜〜
でもリトル東京は少し恐い場所にあるから、やっぱり緊張しました。。

この日は飛行機の空席がなくて予約出来たのが夜の10:30のフライト
家に着いたのは12時を過ぎたのでかなりぐったりでした 。

今回は色々な人と会う事が多くて、しかも渋滞もあって
目的のロバートソンのセレクトショップでのお買い物は出来なかったけど
色々な人と会う事が出来て、楽しかったです。


ん〜〜3日間を簡単にまとめすぎてすみませ〜ん
[PR]
by non_non1128 | 2008-10-07 13:32 | Event

両親が遊びに来ました♪

4泊という短い間でしたが両親が遊びに来ました!

旦那くんと2人で何処に観光に行くか悩んだ結果
連れて行きたい場所が山のように出て来て。。。
初サンフランシスコということもあり、色々観光しましょうということになりました。
  


4日間まとめて写真日記です♪
 


   初日

お決まりの観光名所へ。この他にもギザギザ坂で有名なロンバートストリートへ

b0137501_837867.jpg
    サンフランシスコと言えばゴールデンゲートブリッジですよね♪

b0137501_837242.jpg
沢山のアザラシのいるフィッシャーマーズワーフへ。クラムチャウダーも食べましたよ♪




2日目 サンタクルーズへ

旦那くんのサイクリングコースを通ってサンタクルーズへ♪

b0137501_855585.jpg
    ビーチが続くとっても綺麗な街。湘南みたいな感じです。

b0137501_856861.jpg
沢山のサーファーがサーフィンを楽しんでいました。
なんと、偶然にもラッコを見る事も出来ました!1匹で海に浮かんでいいたけどはぐれたのかな?さすがに遠くて写真には写せませんでした。。




3日目  ワインカントリー NAPAへ

この日のテイスティングはOpus one.テラスでのテイスティングが最高で両親を連れて行きたかった場所。その後ロバートモンダビのワイナリーのツアーへ♪

b0137501_8373968.jpg
ブドウの収穫時期。色々な種類のブドウを食べる事が出来ました。何回か行っていますが食べる事が出来たのは初めて。この時期ならではですね

b0137501_8375543.jpg
         収穫されたブドウが山積みになっていました。

b0137501_83872.jpg
     NAPA空港。JALさんの自社養成パイロットの訓練所があります。




4日目   ヨセミテ国立公園

朝4時半に家を出て日帰りで行きました♪父の車の運転をしたいという希望もあり途中父と交代。日本とは違う右側通行を楽しんで運転していました♪

b0137501_8382110.jpg
   いつも最初に迎えてくれるエルキャピタン。存在感ありますね。


b0137501_8383992.jpg
ミラーレイク。残念。。。この時期は水がない可能性もあるとは聞いていたけど。。ちなみに6月に行った時のミラーレイク↓
b0137501_8532856.jpg




                  and


b0137501_8385359.jpg
    ヨセミテ滝。こちらも残念ながら水が無い。。前回の滝↓
b0137501_8533860.jpg







b0137501_839868.jpg
   トンネルビュー!前回は通り過ぎて気がついた場所。とってもキレイ

b0137501_8391913.jpg
グレイシャーポイント。いつも感動のパノラマだけど、こんな所に座っている人がいる。もちろん行っては行けない場所。前回もいて、見ている方がコワイくなってしまいます。。

b0137501_8393896.jpg
相変わらすハーフドームは本当にステキ。今回親が双眼鏡を持って来たのですが、天辺には人がいっぱいいました!いつか私も向こうから眺めてみたいものです。





かなりの強行スケジュールで、家では寝るのみという感じでした。
この他にもファーマーズマーケット、サンフランシスコのダウンタウンでのショッピング、日本スーパー&アメリカスーパー、もちろんカレッジなどなど日々の生活で行く場所にも案内しました。
改めて今考えると本当に色々な所に行ったものです。
でも両親もとっても喜んでくれて、連れて行った甲斐がありました。
もう少し日程が長ければゆっくり出来たのですが残念です。
5ヶ月ぶりに会った両親ですが、スカイプで話していることもあり
久しぶりに会った感じがしませんね。本当に今の時代は恵まれていると思います。

ヨセミテの水が無かったのは本当に残念でしたが、次回はもう少し早めの夏休みを取ってもらって、水のある時期に行けたらいいなと思います。


美味しい物もいっぱい食べたし、大満足です♪食事は後日アップします!
[PR]
by non_non1128 | 2008-09-11 09:33 | Event
行って来ました♪
GLAYのSan Franciscoでのライブ♪
とっても盛り上がってノリノリでした!!


場所はジャパンタウンの近くの歴史あるライブハウス。
「THE FILLMORE」
ライブハウスなので会場も小さい。
ということはGLAYがとても近くで見れると言う事です♪
ジャパンタウンの近くだからここにしたのかと勝手に思っていたのですが
とっても有名な所を選んだら、たまたまジャパンタウンの近くだったんですね。


会場に入るのに長い列が出来ていました。
列の私たちの後ろに並んだおばさまと話すと、なんと日本から1人で来たそう!?
話していると私の親と年齢が変わらない。。。
1人でその年齢でこちらに来るパワーに脱帽ですね。。。
しかもこれから行われるロスでの2公演も行くそうです。
結局このおばさまと最後まで一緒にライブを楽しみました。


会場に入ってみると、本当に歴史のある雰囲気に感動です。
薄暗い廊下には有名なアーティストの写真が沢山張られている。
そして会場のライトなどもシャンデリアのようなアンティーク調。
日本のような近代的なライブハウスではありません。
みんながお酒や飲み物を買ってそれぞれが歌が始まるのを待ちます。
席は無く全員が立ち見。
一緒にいたおばさまに真ん中にいたら大変になると言われ
すこし横の方に場所をとりGLAYの登場をまちます。



      〜〜GLAY登場!!〜〜


キャ〜〜と会場が一気に盛り上がります♪




       ち、ちかい!?!




日本で言うとブルーノートに行った時の感動と同じぐらいの近さです。

みんなテレビのまま、とってもステキでした♪
この近さで$40は安いですね!!


申し訳ないことに私は最近のGLAYの歌は知りません。。
結局アンコールも入れて20曲弱も歌ってくれました。
その中で知っていた曲は4曲程。。。
やっぱり生は本当に感動しますね〜〜〜
「However」を歌ってくれた時は鳥肌ものでしたね。



TERUsanのMCは半分英語、半分日本語でした。
「勉強してきたんだよ〜」と言いながら英語で喋っていました♪
観客は日本人が多かったけど、日本人以外もけっこういました。
「この言葉を通訳して?」と一番前の子に頼んで彼の気持ちを英語で言ってもらったのですが、その時はGLAYの気持ちが日本語の分からない人にも通じたようで更に盛り上がりました♪
TERUsanが口に含んだたっぷりの水を「プハ〜〜」と客席に向かって
吹いた時は、ライブだな〜〜と(笑)
こういう小さいライブ会場だからこそ出来る事っていっぱいあるんでしょうね。


楽しい時間は直ぐに過ぎてしまうもので、あっという間に終わってしまいました。
良い汗もかきました〜〜〜!!
最後にはみんなで記念撮影♪
もちろん私たちは手ぐらいしか写っていないと思いますが。。。



そして帰り際に出口で全員にプレゼントまで頂きましたよ♪
サンフランシスコのGLAYのライブのフライヤーです。


b0137501_0343538.jpg



こちら、会場であるFillmoreの関係者がGLAYをイメージして作ったものだそうです。
虎??ドクロ??そんな感じのイメージなのかな?
よ〜〜く見ると頭に「GLAY」の文字。その他は解読不可能と思っていたのですが
今じっくり見ていて解読成功♪「Tuesday」「August」「Fillmore」だった♪
そう、ライブは8月12日(火)にFillmoreで開催されましたもんね!
Fillmoreのスタッフは良いらしく、前の方の人には耳栓などを配ってくれたそう。
GLAYにはこんなステキなフライヤーを用意して、観客も大切にしてくれる事って本当に大切な事ですよね。





あ、もう1つお土産。
耳鳴りというお土産が。。。。。
会場が小さい上に音がめちゃめちゃ大きいから終わった時の耳と来たら大変。
水の中で喋っているような錯覚のまま、その日は眠りに入りました。。。
さすがに寝たら治っていて良かった♪




今日になってTERUsanのブログを見てみました。
GLAYの初のアメリカ公演への意気込みや熱意がとっても伝わってくるブログ内容。
そして初公演の場に行けた事をとても嬉しく思うのであります。
ライブに行く前にこのブログを見ていたら、もっと感じる物があったのかもしれません。
首を振りすぎて次の日首に湿布を貼ったと書いてあったのが笑えましたが。。。
あと、SF weeklyに記事がのっているみたいですよ♪Glayで検索して見てみて下さい!!もらったポスターの写真も載っていました。



それにしても楽しかったな〜〜〜
また誰かのサンフランシスコでライブしてくれないかな〜?
[PR]
by non_non1128 | 2008-08-14 13:42 | Event

HAPPY BIRTHDAY♪

7月23日は旦那くんの誕生日です♪

外食をしたかったのですが、仕事が忙しく家でお祝いとなりました♪



「何が食べたい?好きな物を用意するよ♪」


 「鉄火丼」




ということで日本食スーパーに買い物に行き、誕生日だし中トロを購入。


b0137501_11211183.jpg
         美味しい中トロ丼の出来上がりです♪



そしてこの日は会社でサプライズ誕生日会があることを知っていたので
ケーキは会社で食べるだろうし家でもケーキはきついだろうと思い
本人が最近食べたいと言っていたあんぱんを作りました。


b0137501_11212742.jpg
        ん〜ちょっとおまんじゅうにみえちゃうかな??






そう、この日は会社でサプライズ誕生日会だったのです♪
ただ。。。。。
周りは内緒で動いていたのですが1人の人が間違ってメールを送ってしまい
誕生日会があることを知ってしまった旦那君(笑)
でも誕生日会をしてもらえるのはとってもステキなこと!!



色々な人が誕生日会に来てくれて、
みんなで♪HAPPY BIRTHDAY♪ の歌を歌ってくれたそうです♪
本人は恥ずかしかったけどとても嬉しかったようです!!
こういうお祝いの仕方はアメリカって感じですよね!!彼は幸せものですね!!
とっても嬉しそうにその時のことを話していたので本当に嬉しかったんだと思います。




b0137501_11294727.jpg
ケーキはアイスケーキだったそうです。写真を撮るのに気づいた時にはカットされた後。。。



b0137501_1130259.jpg
この風船とても可愛い♪紙袋も全てHAPPY BIRTHDAYのロゴ入り。
風船をもらって帰って来た時には何だか私が嬉しくなってしまいました♪
最近風船って持つ機会あまりなかったもので。。。



とっても素敵な誕生日になったので、とっても素敵な1年になりそうですね。

♪HAPPY BIRTHDAY♪
[PR]
by non_non1128 | 2008-07-25 11:54 | Event

七夕

日本は七夕ですね。

皆さん願い事を書いたのでしょうか?
アメリカでは残念ながらお願いできません。


七夕の日といえば空を見上げる人も多いと思います。


そして思い出した事があります。


一年以上前に、「月に願いを」というキャンペーンに申し込みました。
こちらは、昨年9月に打ち上げられた日本初の本格的な月探査機「かぐや(SELENE)」に私たちのメッセージを載せて打ち上げるというキャンペーン。
有名人を始め、応募総数は約41万もあったそうです。


そして私もその中の1人です。


自分のメッセージが月に打ち上げられるなんて素晴らしいですよね。




そんな世界の約41万人の願いの一部が以下も項目に分かれて小冊子にまとめられています。とても素敵なメッセージばかりです




         ☆かないますように。私の願い☆
 〜いつも遠くから見守っていてくれるお月様にこの願いが届きますように〜




          ☆あなたがとっても大切です☆  
〜大好きな人の幸せを思う気持ち。大切な人たちへの想いをつづったメッセージ〜




          ☆聞いて下さい。お月さま☆  
     〜みんながお月様に聞いてみたいこと、お願いしたいこと〜




         ☆思わず笑顔になる楽しいことば☆
   〜読むだけで思わずニッコリ、笑顔があふれてくる愉快なメッセージ〜




          ☆未来をになう子どもたちから☆
          〜大きな夢をもった子供たち。
     キラキラと輝く宝物のようなその想いを、お月様に届けます〜





上記の5つの項目に分けて、さまざまな人の想い、願いのこもった
心温まるメッセージが紹介されています。
ジーーンとくるメッセージも多数。それぞれの願い事は素晴らしい物ばかりです。

心温まるメッセージ


今頃、私たちのメッセージを載せて月の周りを回り続けているのかと思うと
本当に素敵だし、月を見る目も変わって来ます。


私の願いも叶うといいな♪


セレーナ「かぐや」
[PR]
by non_non1128 | 2008-07-07 11:46 | Event

4th of July〜独立記念日〜

7月4日はアメリカの独立記念日。
この日は祝日。今年は金曜日だったので3連休でした♪
夫の会社は木曜の午後も早く帰って良いと言われて木曜日も昼に帰って来ました。


この日は夜に花火が行われるとのこと。
我が家の近くのFoster cityの花火を見に行く事にしました。
アドバイスとして、毛布を持って行った方が良いと言われていたので
厚着をして、ストールや一応ホッカイロを持って行きました。

何時頃行くのかと夫に聞いた所「日没ぐらいだって〜だから8時ぐらいじゃん?」と。
席も取りたいし歩いて行く事もあり、8時前には家を出て公園へ到着。
この日も道路は閉鎖されて道路の上に人が席取りをしている感じ。


b0137501_037824.jpg


混んでいる事は混んでいるのですが、日本の花火大会のような混みではありません。
この時間がまだ8時半。まだまだ明るすぎますね。。。。
今は9時すぎまではこちらは明るいんです。


そしてやっと暗くなり、始まったのは9時半頃。
そう、1時間半は寒い中外にずっといまいした。
そして、何時からか調べてくれば良かったと反省。。。。


思ったより本当に近くから花火が上がって感動しました♪


b0137501_0444837.jpg

b0137501_045754.jpg

b0137501_0452414.jpg

b0137501_04546100.jpg



とってもカラフルな花火が多かったです。
そしてとてもキレイでした♪

この日は色々な所で打ち上げ花火をしている音が聞こえたのですが
夜中まで続いていたようです。

朝、起きた時に「昨日は花火が夜中までうるさかったよね?」と夫。
「え??知らない。。。」と私。
夫はあまり寝れなかった様子。私は全く気づかなかった様子。

どこでも、どんな時もうるさくても寝れるのが私の特技なのか?
いや、これは一種の職業病でしょう(笑)
[PR]
by non_non1128 | 2008-07-05 01:03 | Event

2008年4月よりベイエリアにて生活中。愛犬は日本でお留守番...(涙)CAでの新たな発見を楽しみたいと思っています。ワインもお買い物も♪お気軽にコメントを残して下さいね


by non_non1128
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30